すんこのアトリエとうぐいす工房

ゼロから始めるパソコン生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

【はてなブログ】ページ内リンクでページ内の特定の場所にジャンプさせる方法

~の場合はここは飛ばして次の項目から読めばいいよ!みたいなジャンプ機能をつけてみた。目次みたいな機能をタグを使って任意の場所に設定できるよ!

全16社合同WonderFox社様クリスマスキャンペーン開催!【終了しました】

WonderFox社様から期間限定のクリスマスキャンペーンのお知らせが届きました!全16社共同のこのキャンペーンは無料で17個のシェアウェアがダウンロードできるというとても素晴らしいものになっています。この機会にゲットしちゃいましょう!

【Twitter】追加機能フリートの使い方とアプリ版とブラウザ版の違い

Twitterのアプリ版にフリート機能が追加されましたね。早速使ってみたよ。フリート機能はアプリ版だけの機能だけど、アプリ版とブラウザ版って微妙にできることが違うんだよね。その違いも記事にしたよ。

レンタルサーバーなしで独自ドメインのメールアドレスを使おう!

ネットで買い物した時などにinfo@~というアドレスからメールが来ますよね?これは独自ドメインのメールアドレスでそのドメインの所有者ですって言う証なんです。今回はレンタルサーバーなしで独自ドメインのメールアドレスを取得してみます!

アドセンスの検索エンジン機能を設置してみよう!

グーグルアドセンスの広告ユニットに検索エンジン機能が追加されました。 以前から細かい設定をすることで使えたのですが、今はデフォルトで使えて作成も簡単になりました。これを機に検索エンジン機能を設置しちゃいましょう!

完全無料のオンラインスクリーンレコーダーRecordCastをレビュー!

PearlMountain様より無料のオンラインスクリーンレコーダーRecordCastの レビュー記事依頼をいただいたのでレビューしていくよ!使ってみた感想を思ったまま書いていくので参考にしてね。

オンラインビデオメーカーFlexClipを使ってみたよ

PearlMountain様よりオンラインビデオメーカーFlexClipのビジネスプラン1年分を無償提供いただいたので、レビューしてみたよ。使ってみた感想を思ったままに記事にしました!

独自ドメインを取得してはてなブログに設定しよう【ネイキッドドメインとサブドメイン】

独自ドメイン?何それ?もうわからないことだらけですね。ですが、これもグーグルアドセンス合格の第一歩です。頑張って設定しましょう。サブドメインとネイキッドドメイン、両方の設定の仕方を解説!

【オリラボマーケット】個人でも1個から販売できる自分だけのオリジナルグッズを販売しよう!

SUZURIと同じ様に自分の描いたイラストでオリジナルグッズを作れるオリラボマーケット。オリラボマーケットも販売するのは無料、在庫の心配なし、発送もお任せのオリジナルグッズ製作代行サイトです。 することはイラストを描いて商品にデザインするだけです…

多機能動画変換ソフトWonderFox HD Video Converter Factory Proをレビュー!

WonderFoxソフトウェア様より多機能動画変換ソフトWonderFox HD Video Converter Factory Proを無償提供していただいたのでレビューします!使ってみていいところ、いまいちなところを感じたままにレビューするよ!

【SUZURI】テンプレートがあるから簡単!自分だけのオリジナルグッズを販売しよう!

自分の描いたイラストを形にして持ち歩きたい!でも実際作るとなると材料費もかかるし時間もない…そんなあなたの代わりに商品を作ってくれるサイトがSUZURIです。あなたがするのはイラストを描いて商品にデザインするだけだよ!

AutoCloseでも特定のソフトウェアを終了できるよ!

TimeComXと似たようなソフトウェアのAutoClose。基本的な機能は同じですが、無料で使用する時の機能制限が違います。TimeComXとの違いと使用感をレビューしたいと思います。

【TimeComX 】特定のソフトだけ終了させたい!

Windowsをシャットダウンするタイマーソフトは数あれど、特定のソフトだけを終了させるツールはなかなか見つかりません。タスクスケジュールでできるみたいなのですが、それを簡単に出来る無料のツールがあるんです。

【バックアップは大切!】TeraCopyで楽々コピー【手遅れになる前に】

バックアップは大事!とは言っても普段バックアップなんてしないですよね…大体は危なくなってから焦ってやると思います。でも、それだとファイルが多くて大変。そんな時はTeraCopyに任せちゃいましょう!

【User Heat】ヒートマップで記事内をチェック!

訪問してくれた人がどんな感じで見てくれてるのか気になりませんか?ヒートマップツールと言うのを使うとそれがわかるんです。今回はその中の一つUserHeatを使ってみたよ。

トレンドマイクロ社に評価してもらってサイトの安全性を証明しよう!

セキュリティソフトを提供しているトレンドマイクロ社に安全性を評価してもらって、あなたのサイトの安全性を証明しましょう。Googleもこの評価を参考にしていると言われていますよ!

Canvaでアイキャッチ画像を作ってみよう!

アイキャッチ画像って作るのなかなか大変ですよね。そんなアイキャッチ画像を簡単に作れるサイトがCanvaです!イラストが描ける人はもちろん、描けない人でも簡単にアイキャッチ画像を作れるよ。

アドレスの転送設定の解約のやり方

グーグルアドセンスに合格したら、転送設定は必須ではありません。ちょっとしたデメリットもありますがグーグルアドセンスに影響なさそうです。そこで転送設定の解約のやり方を紹介します。

グーグルアドセンスに申請できない!?アドレスの転送設定の仕方

www.付きのアドレスでグーグルアドセンスに申請するには転送設定が必要…アドレスの転送設定やってみたよ。

【グーグルアドセンス】合格したけど何をすればいいの?

グーグルアドセンスに合格しても何もしなければ広告は表示されません。まだまだやることはいっぱいです。合格したら何をすればいいかまとめてみました。

【はてなブログ】あなたのブログをカスタマイズ!

ブログを始めたら自分の好きなようにデザインを変更したいですよね。私のブログで行なったカスタマイズを紹介します!中にはグーグルアドセンスの審査にも影響しそうなものもあるから参考にしてみてね。

はてなブログでグーグルアドセンス合格を目指す方へ

グーグルアドセンスを現在目指している人、これから目指そうとしている人、そんな人の悩みを少しでも解決できればと思います。自分の経験から注意しておきたいことをまとめました。

【2020年】グーグルアドセンスに合格するまでにしたこと

グーグルアドセンスに審査落ちすること多数。諦めかけてた私にようやく希望の光が!そんな私が合格するまでにしたことを書いてみたよ。参考になればいいな。

【Chrome拡張】Awesome Screenshotでキャプチャーと編集を一度に!

Awesome Screenshotを使うと、キャプチャーから編集まで一気に出来るので楽なんです!今までブログなどで説明画像を作る時に、windows標準搭載のsnipping toolを使っていました。しかし、これだと違うツールで画像を編集しなくてはいけないんですよね…

完全初心者のためのLINE絵文字作成講座!

LINEスタンプ作りにもだいぶ慣れてきたので、今度はLINE絵文字を作ってみたよ!LINEスタンプより簡単に出来るからみんなも作ってみてね!

【多機能編集】ScreenToGifで好きな画面をGIFアニメ保存しよう!

インターフェイスがシンプルで使いやすいキャプチャーソフトScreenToGif。GIFアニメに保存できるので、ブログに使いやすいですし、編集機能がすごいんです。この編集機能を使ってGIFアニメを作ってみたよ!

LINEアニメーションスタンプにも使われるAPNGをいろいろな方法で作ってみた

GIFアニメよりきれいに出来るAPNG。対応しているものが少なくてちょっと使いにくいのですが、LINEアニメーションスタンプがAPNGなんですよね!なので、いろいろな方法でAPNGを作って、どれがいいか試してみたよ😄

Instagram用クリエイタースタジオで日時指定投稿が出来るようになってた!

Instagramでの日時指定投稿は外部ツールを使ってしか出来ないと思ってたのですが、FacebookクリエイタースタジオにInstagramの機能が追加され、簡単に日時指定投稿が出来るようになってました。早速使ってみました!

【AnimeEffects】透過GIFを作れないか頑張ってみた!【解決!】

AnimeEffectsでGIFアニメ出力すると、透過情報が失われて背景が黒いGIFアニメになってしまいます。透過GIFアニメ出力が無理でも、なんとか透過GIFアニメに変換できないだろうか…いろいろ試してみました!

簡単に出来る!AnimeEffectsでイラストを動かしてみよう!

完全無料のアニメーション作成ツールAnimeEffectsを使ってみた感想と、使い方を紹介します。簡単にイラストを動かせるのは魅力的だけど注意点も💦何か方法があるのかな😅