すんこのアトリエとうぐいす工房

ゼロから始めるパソコン生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AutoCloseでも特定のソフトウェアを終了できるよ!

TimeComXと似たようなソフトウェアのAutoClose。基本的な機能は同じですが、無料で使用する時の機能制限が違います。TimeComXとの違いと使用感をレビューしたいと思います。

【TimeComX 】特定のソフトだけ終了させたい!

Windowsをシャットダウンするタイマーソフトは数あれど、特定のソフトだけを終了させるツールはなかなか見つかりません。タスクスケジュールでできるみたいなのですが、それを簡単に出来る無料のツールがあるんです。

【バックアップは大切!】TeraCopyで楽々コピー【手遅れになる前に】

バックアップは大事!とは言っても普段バックアップなんてしないですよね…大体は危なくなってから焦ってやると思います。でも、それだとファイルが多くて大変。そんな時はTeraCopyに任せちゃいましょう!

【User Heat】ヒートマップで記事内をチェック!

訪問してくれた人がどんな感じで見てくれてるのか気になりませんか?ヒートマップツールと言うのを使うとそれがわかるんです。今回はその中の一つUserHeatを使ってみたよ。

トレンドマイクロ社に評価してもらってサイトの安全性を証明しよう!

セキュリティソフトを提供しているトレンドマイクロ社に安全性を評価してもらって、あなたのサイトの安全性を証明しましょう。Googleもこの評価を参考にしていると言われていますよ!

Canvaでアイキャッチ画像を作ってみよう!

アイキャッチ画像って作るのなかなか大変ですよね。そんなアイキャッチ画像を簡単に作れるサイトがCanvaです!イラストが描ける人はもちろん、描けない人でも簡単にアイキャッチ画像を作れるよ。