すんこのアトリエとうぐいす工房

ゼロから始めるパソコン生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなブログ】ページ内リンクでページ内の特定の場所にジャンプさせる方法

~の場合はここは飛ばして次の項目から読めばいいよ!みたいなジャンプ機能をつけてみた。目次みたいな機能をタグを使って任意の場所に設定できるよ!

全16社合同WonderFox社様クリスマスキャンペーン開催!【終了しました】

WonderFox社様から期間限定のクリスマスキャンペーンのお知らせが届きました!全16社共同のこのキャンペーンは無料で17個のシェアウェアがダウンロードできるというとても素晴らしいものになっています。この機会にゲットしちゃいましょう!

【Twitter】追加機能フリートの使い方とアプリ版とブラウザ版の違い

Twitterのアプリ版にフリート機能が追加されましたね。早速使ってみたよ。フリート機能はアプリ版だけの機能だけど、アプリ版とブラウザ版って微妙にできることが違うんだよね。その違いも記事にしたよ。

レンタルサーバーなしで独自ドメインのメールアドレスを使おう!

ネットで買い物した時などにinfo@~というアドレスからメールが来ますよね?これは独自ドメインのメールアドレスでそのドメインの所有者ですって言う証なんです。今回はレンタルサーバーなしで独自ドメインのメールアドレスを取得してみます!