LINEスタンプを宣伝サイトで売り込みしてみよう!

LINEスタンプを宣伝サイトで売り込みしてみよう

 作ったLINEスタンプを宣伝してみよう!

LINEスタンプを販売したのなら、できればみんなに購入してほしいですよね。
そんな時は、自分の作ったLINEスタンプを宣伝してみましょう!
そこで今回は、LINEスタンプの宣伝サイトを紹介したいと思います。
宣伝と言っても、すべて無料で利用できますのでご安心ください。

LINEスタンプ宣伝サイトって何?

自分の作ったLINEスタンプを登録すると、そのサイト内で紹介してくれるサイトです。
そのまんまですね(笑)
ちょっと手間のかかるものから一瞬で終わるものまで、
すんこ嬢は3つのサイトを使っております。

LINEスタンプ宣伝サイトってどんなものがあるの?

LINEスタンプマニア

LINE STOREの対象スタンプのURLを送信するだけで、宣伝できる簡単なサイト。

stamp-mania.com

サイトにアクセスしたら、

LINEスタンプマニア1

赤丸のところ、スタンプを推薦するをクリックします。

LINEスタンプマニア2

出てきたページの下部、
推薦フォームにLINE STOREの対象スタンプのURLを入力し、
送信ボタンを押す。
とても簡単ですね。

推薦期間中は目立つところに紹介され、その期間中にいいねやコメントがつくと
掲載期間が延びるシステムです。

※LINE STOREの対象スタンプのURLって?

LINE Creators Marketのマイページ、
アイテム管理で対象のスタンプをクリックするとわかります。

LINECreatosMarket1

赤丸の部分のhttps://から始まるアドレスがそうです。
これをコピーして、張り付けましょう。

KANAZ

登録制の宣伝サイトで、作者URLを登録すると、
販売してるスタンプを一括で宣伝してくれるサイトです。

kanaz.jp

サイトにアクセスしたら、

kanaz1

赤丸のところをクリックすると、新規登録のボタンがあるので、それをクリックします。
必要事項を入力し、次へ進むと、
登録メールアドレスに認証手続きのご案内というメールが届きます。
そのメールに記載されてるアドレスにアクセスし、必要事項を入力すれば登録完了です。

STAMPOOというサイトでの宣伝になります。
販売スタンプ情報は定期的に更新されます。
すぐに反映してもらいたい場合は、STAMPOOのサイトの右上にあるアイコンをクリック。
クリエーター情報からスタンプ作者URLの設定へと進み、
そのページにある取得依頼のボタンをクリックすればいいです。

※スタンプ作者URLって?

LINE Creators Marketのマイページ、
アイテム管理で対象のスタンプをクリックするとわかります。

LINECreatosMarket1

赤丸の下のスタンプ作者URLの右にあるhttps://から始まるアドレスです。

LINEスタンプ宣伝部長Z

こちらのサイトも登録不要で宣伝できるサイトですが、
スタンプ販促用画像が1枚必要になります。
横幅が500px~600pxの画像ですので、新たに描いてもいいですし、
面倒なら、この範囲になるように単色の画像を連結すればいいです。
そのまま、拡大、縮小すると絵が変になるので気を付けてください。

sbuchou.com
サイトにアクセスしたら、

LINEスタンプ宣伝部長Z

LINEスタンプ宣伝&募集項目から
超クリエイターPR~愛ゆえにPR~をクリックします。

ページ中程のスーパーブースト宣伝お申し込みフォームをクリック。

申し込みフォーム

クリエイター名

スタンプ作者の名前を入力します。

メールアドレス

確認のメールが来るので、そのメールアドレスを入力します。

スタンプ名

宣伝したいスタンプの名前を入力します。

スタンプURL

宣伝したいスタンプのURLを入力します。
URL末尾の8桁の数字だけなので注意してください。

スタンプ販促用画像

スタンプ販促用の画像をアップロードしてください。

特にそのスタンプを使ってほしい人

一覧がありますので、そこから1つ選んでください。

Twitterアカウント

Twitterをやってる人は入力すると、Twitterでも宣伝してくれます。
@以下のユーザー名だけなので、注意してください。

超クリエイターPR 愛ゆえにPR~

ここはスタンプ説明文をコピペでいいと思います。

P.S.宣伝部長

なにか一言があれば入力してください。
必須ではありません。

最後に足し算の答えを入力してスパブを申し込む!をクリック。
これで完了です。

まとめ

LINEスタンプ宣伝サイトは他にもいっぱいあります。
以下に、私が実際利用してみた感想を書いてみたいと思います。

LINEスタンプマニアの感想

登録不要で、スタンプURLを送信するだけで、宣伝できるお手軽サイト。
ただ、登録不要なので推薦期間が終わると、
自分のスタンプを自分で探さなくてはならなくなる。

KANAZの感想

登録が必要なので、少し手間がかかる。
でも、その分マイページがあるので管理がしやすい。
ただ、あまり、更新してない?

LINEスタンプ宣伝部長Zの感想

登録不要だが、販促用の画像を用意しなくてはいけない。
登録不要なので、宣伝したスタンプがどうなってるのかわかりにくい。
ただ、一番活動している感じがする。

こんな感じです。
私としては、最後のLINEスタンプ宣伝部長Zがおすすめでしょうか。
でも、宣伝したからと言って劇的に販売個数が増えるわけではないので、
過度な期待は禁物ですよ。