【Gmail】1つのアカウントで複数のメールアドレスを取得する方法

Gmailのメールアドレスを複数作ろう

Gmailのメールアドレスを複数作ろう!

Twitterで複数のアカウントを取得するにはその分のメールアドレスが必要です。
GmailとかYahoo!メールとかのフリーメールを使うと思いますが、
毎回アカウントを作るのが面倒…
そこで、今回はGmailのアカウント1つで複数のメールアドレスを取得する方法を
紹介します。

1回Gmailに登録するば、メールアドレスが増やせるってことだね。

Gmailに新しいメールアドレスを登録しよう!

Gmailにアクセスします。

Gmailメニュー

画面上部右側のねじのアイコンをクリック。

Gmailメニュー選択

アカウントとインポートをクリックします。

アカウントとインポートメニュー

名前のところにある他のメールアドレスを追加をクリック。

メールアドレス追加

名前のところには、登録時の名前が既に入力してあると思います。
メールアドレスのところに、
最初に登録したメールアドレスの@の前の部分に+~と付け足します。

たとえば、
uguisu@gmail.comで登録した場合、
uguisu+abcd@gmail.comと入力します。

abcdの部分は用途に応じて変えると管理しやすいです。
ブログ用なら+blog、Twitter用なら+Twitterみたいな感じです。

エイリアスとして扱います。にチェックすることで、
同じ受信トレイに表示されるので便利です。

入力したら、次のステップをクリックします。
名前のところに、先ほど登録したメールアドレスが追加されます。
これで完了です。

実際に送信できるのか確認してみよう!

新しいメールアドレスの取得が終わったら、実際にメールを送って確認してみましょう。
メールが受信されれば確認終了です。

まとめ

Gmailならとても簡単にメールアドレスを増やすことが出来ます。
でも、既存のアドレスに+~とつけるだけなので、関係性はバレバレです。
匿名での仕事用とプライベート用で使ったりするとわかる人にはわかっちゃいますね…
気になる人は新しくアカウントを作るか、
別のフリーメールアドレスを取得したほうがいいです。

あ、そっか…

こちらも読んでみよう!