すんこのアトリエとうぐいす工房

ゼロから始めるパソコン生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1文字2円で想いを伝えることができるOFUSE箱の登録の仕方と使い方

1文字2円で想いを伝えることができるサービスのOFUSE。個人でも誰でも登録できるので、何かしら活動をしてる人は登録してみよう!OFUSEを送る人も匿名で送ることもできるし、登録したらお返事があるかもしれませんよ。

【はてなブログ】ブログに表を作成する方法

はてな記法で簡単にブログに表を作成できるからやってみたらとにかくひどい…このままだと全く使えないので使えるようにする方法です!

イラストACの画像編集ツールが便利で面白い!

イラストレーターとしてイラストを投稿したり、無料イラストをダウンロードできる他に画像編集ツールも提供しています。その中でイラストを描いてる人に便利そうなツールを紹介します。

【はてなブログ】自動リンク機能を停止してそのまま表示する方法

自動リンク機能。とても便利なのだけど、そのままURLを貼りたいときも勝手にリンクになっちゃうから困る。そんなときのために自動リンク機能を停止する方法を記事にしたよ。

【はてなブログ】ページ内リンクを応用して別ページの特定の場所にリンクする方法

ページ内の特定の場所にジャンプできるなら、別のページの特定の場所にジャンプできないのか?使いどころがあまりないかもだけどやってみたよ。