すんこのアトリエとうぐいす工房

ゼロから始めるパソコン生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全初心者のためのLINE絵文字作成講座!

LINEスタンプ作りにもだいぶ慣れてきたので、今度はLINE絵文字を作ってみたよ!LINEスタンプより簡単に出来るからみんなも作ってみてね!

【多機能編集】ScreenToGifで好きな画面をGIFアニメ保存しよう!

インターフェイスがシンプルで使いやすいキャプチャーソフトScreenToGif。GIFアニメに保存できるので、ブログに使いやすいですし、編集機能がすごいんです。この編集機能を使ってGIFアニメを作ってみたよ!

LINEアニメーションスタンプにも使われるAPNGをいろいろな方法で作ってみた

GIFアニメよりきれいに出来るAPNG。対応しているものが少なくてちょっと使いにくいのですが、LINEアニメーションスタンプがAPNGなんですよね!なので、いろいろな方法でAPNGを作って、どれがいいか試してみたよ😄

Instagram用クリエイタースタジオで日時指定投稿が出来るようになってた!

Instagramでの日時指定投稿は外部ツールを使ってしか出来ないと思ってたのですが、FacebookクリエイタースタジオにInstagramの機能が追加され、簡単に日時指定投稿が出来るようになってました。早速使ってみました!

【AnimeEffects】透過GIFを作れないか頑張ってみた!【解決!】

AnimeEffectsでGIFアニメ出力すると、透過情報が失われて背景が黒いGIFアニメになってしまいます。透過GIFアニメ出力が無理でも、なんとか透過GIFアニメに変換できないだろうか…いろいろ試してみました!

簡単に出来る!AnimeEffectsでイラストを動かしてみよう!

完全無料のアニメーション作成ツールAnimeEffectsを使ってみた感想と、使い方を紹介します。簡単にイラストを動かせるのは魅力的だけど注意点も💦何か方法があるのかな😅

【docomo】電話番号を正しく入力したのにSMSにメッセージが届かないのはどうして?

SMS認証で登録する時に、正しく電話番号を入力したのにメッセージが送られてこない。そんな経験はありませんか?SMSでの認証を諦める前に、設定を見てみましょう。

【Twitter】シャドウバンって何?【私はここにいるよ…】

フォロワーさんも増えてきたのに、最近、反応が減ってきた。なんかしちゃったかな?そんなことはありませんか?もしかしたらシャドウバンされているかもしれませんよ。そんなシャドウバンの確認方法と対策を紹介します。

完全初心者の私がLive2D作ってみた

イラストなどの2次元キャラクターを立体的にアニメーションさせるLive2D。自分の描いたイラストが動かせると飛びついた、完全初心者の私が実際にやってみた方法を紹介します!

またエラー…LINEスタンプが申請できない時にチェックすること

LINEスタンプ制作。リジェクトも嫌だけど、それ以前に新規登録画面でエラーが出る…そんな時はありませんか?申請時にエラーが出た時にチェックしたい項目をあげてみました。

ZOOMでオンラインミーティング!アプリ版

最近よく聞くようになったZOOM。オンラインミーティングとかウェブ面接とかで使われるZOOM。そのZOOMの使い方と、実際に使ってみた感想を紹介します。

いろいろ使ってみて便利だなと思ったTwitterツール5選

Twitterをしていると、こんなことはできないのかな?とか、この機能不便だなとか思ったりしませんか?いろんなツールを使ってみて、これは便利だなと個人的に思ったTwitterツールを紹介します。

ブログランキングに登録してPVアップ!

ブログランキング。ランキングと聞くとなんか委縮してしまいますが、自分のブログを紹介する場でもあります。ぜひ、登録してたくさんの人に自分のブログを見てもらいましょう。もちろん、上位を狙うのもありですよ。