すんこのアトリエとうぐいす工房

ゼロから始めるパソコン生活

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでの上手な検索の仕方

Twitterを普段利用している時にはあまり使わないかもしれない検索機能。この検索機能、実はいろんな検索ができるのをご存じでしたか?知っていたら便利な検索機能、ぜひ、活用してみてください!

Chromeリモートデスクトップで、離れた相手とやり取りしよう

パソコンに詳しくない人に教えるとき、上手く伝わらずイライラするときはありませんか?また、相手の言っていることがよくわからなくて、教えようがないときはありませんか?そんな時はChromeリモートデスクトップで直接相手のパソコンを操作してあげましょ…

なんでLINEスタンプがインドネシアで販売できないことが多いの?

LINEスタンプを申請して、リジェクトされる理由の一つに販売できない国があります。その中でも、インドネシアは最たる国です。その理由は?インドネシアの文化と慣習を調べて、なんでダメなのかを考察してみました。

スマホから透過PNGをTwitterに投稿する方法

スマホアプリ版でTwitterをしていると、透過PNGを貼り付けてもうまくできません。その場合どうすればいいのか。その方法を紹介します。おまけで透過PNGをダウンロードする方法も紹介してます。

ブログの記事にミスがないかチェックしてみよう!

リンク切れや文章の被りは注意してても見逃しがちです。でも、いちいちチェックするのは面倒。そんな時に便利なツールを紹介します。ホームページやブログを更新したら、やってみましょう。自分もやってみたら、過去記事のリンクが切れてたなんてことがあり…

なんでなの?Twitterで機能制限をかけられた時の原因考察

数日前、突然、Twitterで機能制限をかけられました😅なんで機能制限をかけられたのか…その原因を考え、どう対処したかを書いてみます。

MediBang(メディバン)に登録して、コンテストに応募してみよう!

メディバンではイラストを投稿するだけでなく、様々なコンテストを開催しています。そして、会員登録すれば、無料のペイントツール、メディバンペイントも使うことができます。もちろん、会員登録も無料です。イラスト投稿の他に漫画の投稿もできるので、興…

Instagramでビジネスアカウントに変更する方法

HootsuiteとInstagramを連携させるにはビジネスアカウントに切り替えなければいけません。その切り替え方を紹介します。同じプロアカウントのクリエイターアカウントについても追記しました。

このイラストはどこの?無料イラストサイトを紹介!

ブログやホームページにイラストを使いたいけど、イラストを描く才能がない…そんな時は、無料のイラストサイトを利用しましょう!今回は、無料で利用可能なイラストサイトを4つ紹介します!

イラストACにイラストレーター登録して、イラストを投稿してみよう!

イラストACでは、イラストレーターとして登録してイラストを投稿することができます。投稿して掲載されるには審査がありますが、自分の描いたイラストが使われているのを見るのはうれしいですよ。

何がダメで、何がいい?LINEスタンプのリジェクト理由と基準

LINEスタンプの審査ってよくわからない😅 実際にリジェクトされた例や、審査が通った例を挙げてみました。 参考にしてくれたら幸いです。

SNS一括管理ツールHootsuiteの機能紹介と使ってみた感想

複数のSNSにそれぞれ投稿するのがめんどくさい💦そんなときはHootsuiteの一括投稿が便利!その使い方を紹介します。